« 名刺よりも… | トップページ | HP…(2) »

2014年10月17日 (金)

HP…(1)

こんばんは、RoseFanfareです (・∀・)ノ

さてさて、HPを作るぞーということで、遡ること一か月ほど前。
色々調べてみたところ、ざっくりしたHPの作り方はこちら↓

① HPの原稿を作る。
②インターネットにアップする。

以上。
なんだ簡単 (≧∇≦)
…な訳なく。

②はちょっと調査した方が良さそうなのでおいとくとして。
①はプロ(とか詳しい人とか)に頼んだ方がいいのかもしれないけど、やっぱり自分で思い通りのものを作りたいよね!
やれるとこまでやってみて、ダメならまた考えましょう‼

という訳でネットで調べて特によかったのが

1時間で作るホームページ WEBデザインの素 www.shoshinsha.com/hp/

くまちゃんのホームページの作り方 kuma-pan.net/

この二つのサイト。
どちらもストーリー仕立で読みやすく、ポイントもしっかり押さえてあります。
HPを作るのにHTMLという言語を使うわけなんですが
初めての方には難しそう・・・
でもこのサイトを見て

決まった手順で呪文を唱えるとインターネットという世界にHPという素敵な魔法が現れます。

ということがなんとなーく分かります。
これから勉強を始める方は一度訪れてみるといいと思いますよ!

« 名刺よりも… | トップページ | HP…(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526914/57709120

この記事へのトラックバック一覧です: HP…(1):

« 名刺よりも… | トップページ | HP…(2) »